『歌ネタゴングSHOW』ゴールデン進出!2時間SPで今夜放送 | RBB TODAY

『歌ネタゴングSHOW』ゴールデン進出!2時間SPで今夜放送

エンタメ その他
『歌ネタゴングSHOW』(C)TBS
『歌ネタゴングSHOW』(C)TBS 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 27日19時からは、『歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル』(TBS系)が放送される。


 今年4月に深夜帯で初回放送され、5月には特別編が放送されるなどした同番組が、今回、初のゴールデン進出。番組では、芸人がアーティストになりきって自ら作詞、時には作曲し「笑える新曲」を披露するゴングSHOWが展開される。今回も第7世代芸人を筆頭に旬の人気芸人やタレントたちが、様々な「笑える新曲」をターンテーブルを模した巨大回転ステージ上で次々に歌唱。歌の半分の時点で4人のゲスト審査員が「もっと聴いていたいか」を判定し、4人全員が「もっと聴きたい」と判定すれば、そのまま完奏することが出来る。

 さらに、アーティストがスタジオを飛び出して曲を披露する新企画「出張ターンテーブル」も開催。初めての出張先は、同日22時から第2話が放送される火曜ドラマ『この恋あたためますか』のイベントが行われた東京スカイツリー。主演の森七菜をはじめ、中村倫也、仲野太賀、石橋静河といった豪華俳優陣が審査員となり、番組お馴染みのアーティストたちの渾身のステージを審査する。

 番組の若きエースであるギャガーユニット・怪奇!YesどんぐりRPGが、森が出演するCMソングのギャグ歌を披露すると、森は「持ちネタができました!」と大喜び。お笑いが好きだという仲野も「ずっと見ていられる」と彼らを絶賛する。そして、菅田将暉になりたい男・MASAKIが満を持して大トリとして登場。菅田の所属事務所の先輩である中村は、MASAKIが出てきた瞬間に大爆笑する。

 『歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル』(TBS系)は、27日19時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース