柏木由紀、目標は「youtube登録者数100万人超え!」はじめしゃちょーの助言に“目から鱗”?! | RBB TODAY

柏木由紀、目標は「youtube登録者数100万人超え!」はじめしゃちょーの助言に“目から鱗”?!

エンタメ その他
AKB48・柏木由紀【撮影:小宮山あきの】
AKB48・柏木由紀【撮影:小宮山あきの】 全 9 枚
拡大写真
 AKB48の柏木由紀とyoutuberのはじめしゃちょーが27日、都内で行われたドミノ・ピザ期間限定商品「ハロウィン・ルーレット」激辛ピザ対決に出席した。

 2人はハロウィンコスチュームに身を包んで登場。はじめしゃちょーと初対面という柏木は「画面越しで見ていた方と、初めてお会いできてうれしいです」とにっこり。はじめしゃちょーも「僕はAKB48が好きなんです。高校の時にすごく応援してました」と初対面を喜んだ。

 去年のハロウィンの思い出を聞かれると、柏木は「1年の中で唯一みんなが仮装している日なので、街にコスプレして、仮面をつけて夜の街を普通に歩いたりしていました」と告白。「今年はこのご時世なので、お家の中で好きな服を着て、ハロウィンパーティーを楽しみたいです」と笑顔でコメントした。

 「どんな時にピザを食べたい?」との問いには、「深夜にピザを食べたい!って思ったときに、デリバリーして、一人で大きいピザをもくもくと食べるのが好きです。お仕事を頑張ったご褒美で、電話してMとかLとかを深夜に食べています」と意外な一面を披露して、笑いを誘った。

 また、二人はホールピザの中で1ピースだけ、激辛ソースがかかったものが含まれている同社の商品「ハロウィン・ルーレット」で“激辛ピザ対決”に挑戦する一幕も。柏木は「激辛のものを長らく食べていないので、すっごくドキドキしてる」と言いながらも、激辛ピザを引き当てて食べ、「キャー!めちゃくちゃからーい!」と絶叫していた。

 最近では、自身のYouTubeチャンネルに「メイク動画」や「AKB48の衣装を着て踊ってみた動画」を投稿し、最高215万回再生を突破するなど、YouTuberとしても活躍している柏木。

 「youtuberとしての目標は?」と聞かれると、「2月に始めて登録者数が今35万人なんですけど、次は50万人を目指して、ゆくゆくは100万人いったらもらえる盾が欲しいです。AKB48の選挙でも1位になったことがなくて、誇れるものが欲しいなとずっと思っているので、頑張りたいです」と意欲。

 登録者数100万人を突破するコツについて、はじめしゃちょーから「ゆきりんさんは美しいので、男性需要の動画と女性需要の動画をしっかり振り分けながら録る作戦がいい。メイク動画とかは女性用で、男性用はめちゃくちゃ可愛いゆきりんさんみたいに、振り切っちゃうといい」と指南されると、柏木は「すごい!カメラを通さないで聞きたかった…」と目から鱗が落ちる様子で、「助言をいただいたので頑張ります」と“100万人超え”を誓っていた。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース