田中みな実、「見飽きたらそこで終了」“悟りの言葉”に反響続々 | RBB TODAY

田中みな実、「見飽きたらそこで終了」“悟りの言葉”に反響続々

エンタメ その他
田中みな実【撮影:編集部】
田中みな実【撮影:編集部】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 田中みな実が、27日放送の『プロフェッショナル 仕事の流儀』(NHK総合)に出演。すべてを達観したような“悟りの言葉”にネットから多くの反響が寄せられている。


 フリーになって3年経ったとき、田中のもとに『anan』(マガジンハウス)から「美乳」をテーマにしたモデルのオファーが届く。これに対して彼女は「求められてるところで、しっかり輝かなきゃ」と意を決してこの仕事に臨んだという。

 結果、これをきっかけに数多くの仕事が舞い込むように。だが、そんな現在の人気について「元局アナがこういうことを言っているから、元局アナが肌を露出してるから目新しさが最初はある」と告白。さらに「元局アナというものをこれだけ利用させてもらって、仕事をしているのも、みっともない」と自らを卑下した。

 また取材ディレクターに「求められることってすごく怖くないですか?」と問いかけ、「見飽きたら、もうそこで終了なんですよ、消耗品だから」と、冷静にタレントの商品価値について分析していた。

 他にも田中は取材中、「何のプロフェッショナルでもない」「(これが放送される頃には)旬が過ぎちゃうかもしれないですけど、大丈夫ですか?」などと発言。そんな彼女から紡ぎ出される言葉に、「ズシッと来ましたね 」「胸に刺さった…」「本当にリアル感があるな」など圧倒されるユーザーも多かった。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース