伊藤健太郎容疑者は「報道を受け欠席」と説明…『DJ アゲ太郎』舞台挨拶 | RBB TODAY

伊藤健太郎容疑者は「報道を受け欠席」と説明…『DJ アゲ太郎』舞台挨拶

エンタメ 映画・ドラマ
浅香航大、北村匠海、山本舞香、池間夏海【撮影:小宮山あきの】
浅香航大、北村匠海、山本舞香、池間夏海【撮影:小宮山あきの】 全 5 枚
拡大写真
 北村匠海、山本舞香、浅香航大、池間夏海、二宮健監督が30日、都内で行われた映画『とんかつ DJ アゲ太郎』の初日舞台挨拶に登場。同作に出演し、昨日「過失運転致傷」及び「ひき逃げ」の疑いで逮捕された伊藤健太郎容疑者は欠席となった。

 舞台挨拶の司会を務めたフジテレビの佐野瑞樹アナは、冒頭「本日登壇予定でした主演者の伊藤健太郎さんに関しまして、昨日の報道を受けて、欠席となりました。その様な中でありますけれども、お越しいただけて誠にありがとうございます」と観客に説明した。

 同作は、とんかつ屋の跡取り息子・アゲ太郎(北村)が、とんかつもフロアもアゲられる男「とんかつDJ」を目指すコメディ。

 本来は6月公開予定だったが、コロナ禍により公開が延期。伊藤のほかに、主要キャストである伊勢谷友介も、9月に大麻取締法違反で逮捕・起訴されるなど、受難続きの作品となってしまった。

 「今の気持ち」を聞かれた主演の北村は、神妙な面持ちで「無事映画が公開できたことと、正直この映画をフラットに見てくれる人がどれだけいるのか不安な気持ちもあって…。今日ここに立つことは、少し怖かったり、色んな思いでいます」と思いを吐露。

 共演者らと撮影時のエピソードを楽しく振り返った後、北村は改めて「今日の朝急きょ欠席することになった番組に、たくさんご迷惑をお掛けしました。僕は決してかわいそうな奴ではないし、とても幸せ者だと思っています。人に恵まれて、監督キャスト、皆さんに支えられながら、今日ここに立てて…、映画のことを話せて幸せ者です」と時折言葉に詰まりながら、涙を浮かべて語ると、山本ら共演者も頷きながら見守っていた。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース