鈴木愛理がコスプレして全力ダンス!可愛さ弾けるハロウィン動画が公開に! | RBB TODAY

鈴木愛理がコスプレして全力ダンス!可愛さ弾けるハロウィン動画が公開に!

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 タレントの鈴木愛理が30日、自身のYouTubeチャンネルを更新。ハロウィンにちなんで、アニメキャラのコスプレをしながらダンスする動画を公開した。


 今回、鈴木が踊ったのは昨年放送されたアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』第1期の第3話ラストに1回だけ放送されたエンディング「チカっとチカ千花っ▽」(▽はハートマーク)。メインキャラの藤原千花がキュートなダンスを披露する動画で、放送当初はネットを中心に大きな話題に。アニプレックスが同楽曲のエンディング映像をYouTubeで公開しているのだが、再生回数は記事執筆時点(10月31日19時)で約2300万再生という驚異的な数字を叩き出している。

 鈴木は今年放送された同アニメ第2期の鈴木雅之が歌うオープニングテーマに、ゲストボーカルとして参加しており、その縁で今回踊ってみたを投稿するに至ったという。鈴木はアニメのエンディング映像に近づけるべく、藤原千花のピンク髪をウィッグで再現し、制服を着用。°C-ute時代に培った高いダンス力を生かし、プリティー全開の「チカっとチカ千花っ▽」のダンスを見事に三次元で再現している。

 鈴木は動画の説明欄で「今回、念願の! チカっとチカ千花っ▽を踊らせていただくことができました!!」「是非おうち時間で過ごすハロウィンのお供のひとつとして楽しんでもらえたら嬉しいです かぐや様に関わらせていただけた2020年に感謝して よーい、よーい、どーんだYO!」とノリノリのコメントを残している。

 動画を見たファンからは「なにこの再現度!」「可愛い可愛い可愛い!!」「久しぶりのアイドルあいりちゃんが可愛すぎる」「全力でやってくれてありがとうしかない」「めっちゃダンス上手いのが動きの端々から伝わる」など喜びのコメントが相次いた。

 なお、動画は期間限定公開とのこと。しかし、期限は未定なようで、「ハロウィンという時期に合わせての公開なので、いつまで残すか分からない」と説明している。

《松尾》

【注目記事】

関連ニュース