綾野剛、北川景子から強烈ビンタ!「落ちるっていう感覚」 | RBB TODAY

綾野剛、北川景子から強烈ビンタ!「落ちるっていう感覚」

エンタメ その他
綾野剛 (Photo by Atsushi Tomura/Getty Images)
綾野剛 (Photo by Atsushi Tomura/Getty Images) 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 綾野剛が、11月1日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で、主演映画『ドクター・デスの遺産―BLACK FILE―』で共演している北川景子との撮影秘話を明かした。


 くりぃむしちゅー上田晋也から「(劇中で)北川景子さんに物凄いビンタ食らってなかった?」と聞かれると、綾野は「食らいました」と即答。「ガチで来たの?」と問われると、「やる前は(北川は)『顔に当てたくない』『綾野さんの顔、叩けない』と言っていた」と回想。

 だが作品の中でも重要なシーンだったことから、綾野は「景子ちゃん大丈夫だから、むしろバンバン来て」とアドバイス。すると北川も「そうだよね、一発で決めたほうが何回もやるより良いよね」と応じ、いよいよ本番を迎えたという。

 綾野はその時の自分を振り返り、「(北川から)バン!とされた時に、何ていうんですか、“落ちる”って感覚分かります?」と上田に理解を求めると、彼も「分かる分かる、膝がカクンとね」と共感。綾野も「一瞬クン!となって、ちょっと僕、何を言えばいいか(セリフが)飛んでるんですよ」と述懐。上田が「『嫌だ、叩けない』っていう人のビンタではない」と見解を述べると、綾野も「ホントに初めて?っていうぐらい(強かった)」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース