岡村隆史、驚きの結婚秘話…品川駅で偶然の再会「自分から連絡先を聞いた」 | RBB TODAY

岡村隆史、驚きの結婚秘話…品川駅で偶然の再会「自分から連絡先を聞いた」

エンタメ その他
ナインティナイン・岡村隆史【撮影:浜瀬将樹】
ナインティナイン・岡村隆史【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 ナインティナイン岡村隆史が、11月1日放送の『おかべろ』(フジテレビ系)に出演。驚きの結婚秘話を明かした。


 先月10日、30代一般女性のAさんと入籍した岡村。彼女とは10年来の友達で、2人で食事もしていたという。岡村はまた「めっちゃ食べてくれんねん!」と、Aさんの魅力について語り、自分で照れる場面も。

 ここで、NON STYLE石田明から最初の出会いについて聞かれると、岡村は「ある店に食事しに行ったとき、僕の知り合いの方と一緒にご飯を食べていた」と回想。そこで軽く挨拶はしたものの、彼女が何をしている人なのかなどは全く分からないまま、その場で別れたという。

 ところが翌年のお正月、生放送の番組を終えて実家に帰省する際、品川駅でバッタリ再会したのだという。前のほうにストレッチをしている女性がおり、「体が柔らかいなあ」と思って見ていると、そのAさんも岡村に気づき、「何々っていうご飯屋さんで……覚えてます?」と話しかけてきたのだとか。

 この後、岡村が「どこへ行かれるんですか?」と聞くと、Aさんは実家がある関西へ帰ると返事。そこで岡村自ら「じゃあ一緒に帰りましょうか?」と提案。それに応じた彼女は、もともと予約していた席を変更し、岡村の隣に座ってくれたのだとか。

 積極的なAさんの行動に石田が「そんなん絶体、苦手なタイプですやん!」と問いただすと、岡村は「それが別になんか、良かったの。正月休みやし、みたいな」と振り返った。

 その新幹線の車中ではお互い話が合ったようで、「すごい楽しい2時間半だった」という岡村。そして降りるとき、「『連絡先教えてもらっていいですか?』と俺から言った」と説明。これには石田も「岡村さんから!?」と驚きながら「名残惜しかった?」と聞くと、「名残惜しかったんやろうな。また喋りたいってどこかで思ってたのもしれない」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース