坂上忍、伊藤健太郎に苦言!主演舞台は「億以上かかってる」 | RBB TODAY

坂上忍、伊藤健太郎に苦言!主演舞台は「億以上かかってる」

エンタメ その他
坂上忍【撮影:椿山】
坂上忍【撮影:椿山】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 坂上忍が、11月2日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕、のちに釈放された伊藤健太郎について苦言を呈した。


 来月5日に東京・明治座でスタートする伊藤主演の舞台『両国花錦闘士』。だが今回の事件を受け、担当者はかなり混乱しているという。なお、代役を立てるかどうかについても、まさに話し合われてる。このあと舞台は大阪、博多と3都市を回る予定だが、その代役探しも難航しそうだとか。

 ここで坂上は、「新作でしょ。新作で(明治座で)1か月公演?これ?」と問いかけ、「だったら億以上かかってるよ。普通にかかります。だから穴は開けられない」と、公演中止はできないと主張。「逆に穴を開けたら伊藤君のほうにも(その分の賠償請求が)回ってしまう」とも述べた。

 ちなみにフジテレビ三田友梨佳アナの父親は明治座の社長。そこで坂上は、「ミタパンに言って、マコちゃん、どう?(と勧めてみたらいい)」と、野々村真を指名。すると野々村も「僕、空いてるよ」と調子よく挙手。伊藤利尋アナは「ミタパンに言うとか視聴者の人に説明するのが面倒くさい」と嘆いていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース