乃木坂46・賀喜遥香、ソロでの初ドラマ!『閻魔堂沙羅の推理奇譚』で女子高生役 | RBB TODAY

乃木坂46・賀喜遥香、ソロでの初ドラマ!『閻魔堂沙羅の推理奇譚』で女子高生役

エンタメ 映画・ドラマ
『閻魔堂沙羅の推理奇譚』(NHK)
『閻魔堂沙羅の推理奇譚』(NHK) 全 8 枚
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 賀喜遥香(乃木坂46)が、7日放送のドラマ『閻魔堂沙羅の推理奇譚』(NHK)の第2話にゲスト出演する。


 同作は、若者に支持されているミステリー作家・木元哉多の人気シリーズをドラマ化。閻魔堂の主・沙羅が生き返りを願う亡者に、誰に、なぜ、どのように殺されたかを推理させるゲームを仕掛けていく。被害者に、自分で自分の殺人事件の真相を解決させる、異色のオムニバスミステリードラマだ。

 第2話では、閻魔大王の娘・沙羅(中条あやみ)の元に高校生の向井由芽(賀喜遥香)がやってくる。由芽は父親の画家・鉄矢(橋本じゅん)と2人暮らしで、バイトで家計を支える苦労人。最近、由芽の周りで不可解な出来事が続く中、夜の公園に呼び出された由芽は突然、何者かに襲われ、「調子に乗るな」と脅かされる。そして解放された直後、後頭部を強打され死亡。人生を謳歌せぬまま死にたくない由芽は、生き返りをかけた犯人推理ゲームに挑む。

 同ドラマ出演が決まった賀喜は、「ファンタジー要素のある作品や、推理モノがすごく好きだったので、お話をいただいたときはうれしかったです。一方で、今回、乃木坂46のメンバーと一緒ではなく、個人でのドラマ出演が初めてだったので“私で大丈夫かな”と少し不安な気持ちもありました」とコメント。

 初共演となった中条の印象については「まず、第一印象として“とてもキレイな方だなぁ...”と思いました。主人公の沙羅ちゃんは閻魔大王の娘というキャラクターで現実には存在しない人ですけど、中条さんの現実離れした美しさがすごく合っていて、現場でも見ほれちゃいました。中条さんが撮影現場を盛り上げる姿もすごくカッコよくて、私もこういうことができる人になりたいという、憧れの目線でずっと見ていました」とし、ドラマの見どころについては「原作ファンの方が見て、イメージ通りの由芽ちゃんになれているのか、不安もあるんですけれど、作品の面白さには自信があります!」と伝えている。

 ドラマ『閻魔堂沙羅の推理奇譚』(NHK)第2話は、7日23時30分から放送。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース