安達祐実の日常を夫・桑島智輝がムービー撮影!DISH//のシングルとコラボ | RBB TODAY

安達祐実の日常を夫・桑島智輝がムービー撮影!DISH//のシングルとコラボ

エンタメ 音楽
「猫と我我」サムネイル
「猫と我我」サムネイル 全 5 枚
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 ロックバンド・DISH//のシングル「猫」と、写真家・桑島智輝による2019年発売の写真集『我我』(青幻舎)、そして桑島の妻である安達祐実のコラボレーションムービーが公開された。


 「猫」は、アーティストによる一発撮りのパフォーマンスを配信するYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」で公開されると、約半年で5000万回再生を記録したヒット曲。同収録のためにDISH//メンバーがアレンジしたアコースティックバージョン「猫 ~THE FIRST TAKE ver.~」が4月29日に配信されると、オリコン週間ストリーミングランキングでは、「猫」「猫~THE FIRST TAKE ver.~」2曲ともにトップ50 に25週連続ランクイン、合算で1億4000万再生を記録した。

 今回のコラボのきっかけとなったのは、YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」を手掛けるクリエイティブディレクターである清水恵介。桑島が安達を8年間にわたり撮り続けたことで話題を呼び、「永遠ではない毎日が続いていく」というメッセージが詰まった写真集『我我』の世界観と、「猫」に込められた愛と別れのテーマがマッチするのではと清水が着目。映像化する運びとなった。

 コラボレーションムービーには、写真集『我我』の被写体でもある安達が出演。桑島は、自ら全編でカメラを担当し、中には、ホームビデオを手にして、安達を撮影したものも含まれている。今回のコラボムービー公開を受け、安達は「娘も大好きなDISH//さんのこの楽曲とコラボレーションすることができ、とても嬉しく思います。身近にいてくれる大切な人を、より大切に感じられるような映像になりました。是非、愛しい人を思い浮かべながら、観ていただきたいです」とコメントしている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース