本人の言葉と写真で振り返る『浅田真央 100の言葉』発売!初めて明かされる家族のエピソードも | RBB TODAY

本人の言葉と写真で振り返る『浅田真央 100の言葉』発売!初めて明かされる家族のエピソードも

エンタメ その他
本人の言葉と写真で振り返る『浅田真央 100の言葉』発売!初めて明かされる家族のエピソードも
本人の言葉と写真で振り返る『浅田真央 100の言葉』発売!初めて明かされる家族のエピソードも 全 4 枚
拡大写真
 浅田真央の生誕30年を記念した書籍『浅田真央 100の言葉』が発売される。


 同書は、2003年から浅田を密着取材してきたフジテレビの膨大なアーカイブから、100の言葉を厳選。幼少時から現在までの写真とともに、波乱万丈の人生とスケートへの想いを彼女自身の言葉と歴代ディレクターの回想から詳細に振り返る。

 また、地元名古屋で長年浅田家を取材している東海テレビプロダクション渡辺克樹ディレクターのセレクトによる「浅田真央名言集」も収録。また姉の舞さんが初めて明かすソチ五輪フリー前の姉妹の会話、今回初めて取材に応じた父・敏治さんが語る妻・匡子さんと真央さんのことなど、一家の絆を物語るエピソードも読むことができる。

 『浅田真央 100の言葉』(フジテレビ スポーツ局・編/扶桑社)は11月30日発売。

《かいこま》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース