山里亮太×滝沢カレンが妄想テーマに対談!「脳内を一緒に体感」 | RBB TODAY

山里亮太×滝沢カレンが妄想テーマに対談!「脳内を一緒に体感」

エンタメ 映画・ドラマ
(C)「あのコの夢を見たんです。」製作委員会
(C)「あのコの夢を見たんです。」製作委員会 全 5 枚
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 10月2日から放送がスタートした『あのコの夢を見たんです。』(テレビ東京系)。その緊急特別編「夢のその先」が11月27日に放送されることが決まった。


 同ドラマの原作は、南海キャンディーズ・山里亮太が、実在する人気女優・アイドル・モデルたちのイメージから創作した初の短編小説作品。主人公・山里亮太役を仲野太賀が演じ、各話ヒロインには、中条あやみ、芳根京子、森七菜、飯豊まりえ、大原櫻子、山本舞香、大友花恋、白石聖、鞘師里保、池田エライザら豪華な女優陣が名を連ねている。

 緊急特別編「夢のその先」は、山里亮太・滝沢カレンが対談。天真爛漫で自由なトークが魅力の滝沢カレン。過去に舞台の脚本も書いた経験もある滝沢が、ドラマの原作者・山里亮太の創作秘話に迫っていく。「なんで少女漫画的な感覚を分かるんですか?(山本舞香回)」「振られ屋の目的は?振られるってわかってて気持ちが高揚する感覚ってどう思いつくんですか?(中条あやみ回)」など、ここでしか聞けないドラマの撮影秘話や創作秘話などが語られる。

 妄想をテーマに、山里と滝沢は一体どんなトークを繰り広げるのか?さらに山里は、本編内で今最も旬なあの女優をヒロインに、新たな妄想物語を繰り広げる?!司会は、向井慧(パンサー)が務める。滝沢は、「原作を読んで、すごくすごく感激いたしました。私が考える方向の妄想とは遥か彼方な距離として想像されていて、世界の広さを感じさせていただきました。細かい部分にまで山里さんの思いや、こだわりが詰まっていて、きっと楽しみながら描かれたんだろうなと感じました。素直な強い想いだったり、すこし回転がかかった描写に一瞬たりともつまらないシーンがなくて、こんなにゴクゴク読めた小説はありません」と独特のコメント。

 「今回、妄想王の山里さんのお時間にお邪魔できてすごく楽しかったです。なんだか、山里さんの脳みそにノックして入れてもらえたような話し合いになりました。物語の先を知ると、世界は無限だと知らしめてもらえます。そんな楽しいスパイスをどうぞ、味わいください!」と呼びかけた。

 一方、山里は「やっぱり滝沢カレンは凄い、その脳内を一緒に体感できるんじゃないかな?と思います」とコメント。「また、新たなる物語を滝沢カレンという凄い武器を使って生み出させてもらう企画があったのですが、これが実現したら、、、思い出すだけで色々な妄想が止まらなくなります!」と語っている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース