岡村隆史、チコちゃんに叱られる!?「あなたが独身だという状態が2か月も続く」 | RBB TODAY

岡村隆史、チコちゃんに叱られる!?「あなたが独身だという状態が2か月も続く」

エンタメ その他
ナインティナイン・岡村隆史【撮影:浜瀬将樹】
ナインティナイン・岡村隆史【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 ナインティナイン岡村隆史が、6日放送の『チコちゃんに叱られる!』(NHK総合)のオープニングで、チコちゃんに叱られる一幕があった。


 収録前のスタジオに何の気なしに現れた岡村だったが、チコちゃんは最初から憤慨したように、「大概のことやったら許すけど、今こっちは迷惑しとんねん!」と、珍しく大股開きで説教。

 岡村も「こんな怖いチコちゃん初めて」と恐れをなしていたが、チコちゃんは「(結婚したことを)全然知らんかったから。(それまでの収録で)岡村のことを、独身だのモテないだのって散々言っちゃったじゃないの」と語った。

 同番組のチコちゃんは、収録時の頭部は着ぐるみで対応し、後日それをCGへ置き換えるという作業を経て、2か月かけてオンエアにこぎつけている。この日、常に後ろ向きのチコちゃんは「チコは“お化粧”に時間がかかる」と表現しながら、「収録してから2か月ぐらい経ってオンエアなのよ」と解説。

 そして、「『チコちゃんに叱られる!」的には、あなたが独身だという状態が、あと2か月も続くということですよ」と、事前収録されてストックしてあるVTRが2か月分もあると訴え、「撮り直しができない」とも。すると岡村も「2か月間、そういうふうな立ち振る舞いをしていた」と、“独り身・彼女なし”キャラでトークしていたと陳謝。

 チコちゃんは、「視聴者の皆さん、今後この番組内で岡村のことを独身扱いするような場面が出てきたら、そういうことですから。2か月ぐらいはご容赦下さい」と呼び掛け、最後は「でも岡村!改めて結婚おめでとう!イエイ、イエイ、イエイ!」と祝福していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース