小池栄子、藤木直人との恋に「可愛い」「キュート」と反響!……ドラマ『姉ちゃんの恋人』 | RBB TODAY

小池栄子、藤木直人との恋に「可愛い」「キュート」と反響!……ドラマ『姉ちゃんの恋人』

エンタメ 映画・ドラマ
『姉ちゃんの恋人』画像提供:関西テレビ
『姉ちゃんの恋人』画像提供:関西テレビ 全 5 枚
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 毎週火曜21時から放送中の有村架純主演ドラマ『姉ちゃんの恋人』(フジテレビ系)。先日放送された第2話について、小池栄子がコメントを寄せている。


 3日放送の第2話では、職場のクリスマスプロジェクトで出会った主人公・安達桃子(有村)と吉岡真人(林遣都)の距離が急接近。また、第2話からは、桃子の姉御肌な上司で“残念美人”の市原日南子(小池栄子)と、真人の職場の良き理解者で“爽やかなイケオジ”高田悟志(藤木直人)の恋が本格的にスタートした。

 第2話放送前には、日南子と悟志の恋愛を「中学生みたいな恋愛」と語っていた小池。恋する乙女となった日南子について、「可愛い」「キュート」など反響が多数寄せられ、第3話からもこのカップルの恋の行方に注目が集まる中、日南子の恋する乙女っぷりに、小池は「好きな人といると女子はみんな女子になるし、それをタレントとして見せてないだけで、きっとうちの主人は新鮮に感じないと思いますよ。『お前じゃん』って(笑)」と自身にあてはめてコメント。

 さらに、近年出演してきた作品での役どころの影響を受けて、「最近は良い人そうに見えて裏がある役が多かったので、友人からは『このまま何もないわけがない』って言われていて、『わかんないよ、最後に裏切るかもしれない...』と、ちょっと匂わせてます。最終話までに期待して見て欲しいですね」と、日南子の変ぼうに含みを持たせた。

 また、日南子が恋する悟志という天真爛漫なキャラクターについては、「いるようでいない男性ですよね。よく冗談で、『これ藤木さんが演じていなかったら、この歳でただのヤバい奴ですよ』って言ってます(笑)」と笑い。「でも、やっぱりそこが役者さんの力というか、『なんか実際にいそうだよね』『いたらいいよね』『どこかで会えるんじゃないか』って思えるんですよね」と、藤木が演じるからこそのリアリティーや役の説得力について語った。

 ドラマ『姉ちゃんの恋人』(フジテレビ系)第3話は、10日21時から放送される。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース