綾野剛、“二度とやらない”と決めた仕事をくりぃむ上田のために解禁 | RBB TODAY

綾野剛、“二度とやらない”と決めた仕事をくりぃむ上田のために解禁

エンタメ その他
綾野剛【写真:鶴見菜美子】
綾野剛【写真:鶴見菜美子】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 綾野剛が、9日放送の『しゃべくり×深イイ合体』(日本テレビ系)に出演。仕事にまつわるほろ苦いエピソードを語った。


 今回綾野は、くりぃむしちゅー上田晋也に対し「普段から人のことばかり考えてるじゃないですか」と思いを寄せ、「もし上田さんのお願いがあるんだったら、自分がかなえられることはかなえよう」とまさかの告白。

 そこでどこまでお願いを聞いてくれるのか、いくつか彼に提示しながら確認していくことに。その中にあったのが「しゃべくりのナレーションノーギャラ」というもの。

 これに対して綾野は「過去にナレーションをやったことがある」と切り出すと、「二度とナレーションだけやらないって決めた」と回顧。そして「声だけで表現するって、こんなに難しいんだなと思った」と振り返った。

 だがこの“ノーギャラ ナレーション”について上田から「綾野君のトーンでいいから」と催促されると、「でしたら」と快諾。そしてその公約通り、いつもなら日テレアナウンサーのラルフ鈴木が担当している番組のオープニング、さらに前番組の『深イイ』の冒頭も、綾野が読み上げていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース