中居正広、 マンション抽選に芸能人パワー通用せずガッカリ… | RBB TODAY

中居正広、 マンション抽選に芸能人パワー通用せずガッカリ…

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 中居正広が、10日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)で、まさかの不運に見舞われた出来事を明かした。


 番組のオープニングトークで彼が切り出したのは、笑福亭鶴瓶が購入しようとしたマンションの話。15人の希望者が集まったため抽選が行われたのだが外れてしまったのだという。

 続けて中居は、「こういう世界(芸能界)の人って、当たるようになってるんですよ。(力を)もってるから」「今までいろんな人にパワーをあげてるから、こういう時こそ神様が引いてくれる」と力説。だがここで鶴瓶から「あの時、お前が来たからや!」と、一緒に内見に立ち会っていたことを暴露される。

 抽選の担当者は、鶴瓶ばかりか中居もやってきたことにビックリしていたそうだが、「抽選なので(当選するかどうかは)分かりません」ときっぱりと忠告。それでも中居は「いいですね?べーさん(鶴瓶)と、僕ですよ。分かりますよね?」と念押しして帰ったそうだが、「そしたら外れた」と大笑い。さらに「ベーさんは『ショックやわぁ』って言ってたじゃないですか。僕もショックでしたからね」と振り返った。

 ちなみにその時の申し込み番号は7番だったという。担当者から「ラッキーセブンですね」と言われたものの結局外れたため、鶴瓶は「何がラッキーセブンや!」と声をあげていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース