中条あやみ、あだ名は「ポーちゃん」意外な由来明かす | RBB TODAY

中条あやみ、あだ名は「ポーちゃん」意外な由来明かす

エンタメ その他
中条あやみ【撮影:こじへい】
中条あやみ【撮影:こじへい】 全 1 枚
/
拡大写真
【PR】■ブランドチェアでテレワークを快適に!HermanMillerアーロン リマスタード■エルゴヒューマン ベーシック オフィスチェア グレー ヘッドレスト付き エラストメリックメッシュ

 中条あやみが、11日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。あだ名の意外な由来を明かした。


 この日、主演の映画『水上のフライト』で共演している小澤征悦とともに登場した中条。すると小澤が「彼女、あだ名がついていて」と切り出し、「『ポーちゃん』という」と告白。

 その理由について本人は「お父さんがイギリス人で、下の名前がポーリンっていうんです」と回答。ちなみに彼女の本名は「中条・あやみ・ポーリン」なのだとか。国分太一から「あやみって言われるよりポーちゃんと言われたほうが?」と聞かれると、中条は「そうですね。友達とかも『ポーちゃん』とか『ポーリン』と呼んでくれる」と述べた。

 一方、中条は小澤のことを「小澤さん」と呼んでいるのだが、本人からは「ゆきちゃん」と呼んでほしいと頼まれているのだとか。だが「私はイヤなので」ときっぱり拒否すると、小澤は「イヤってなんだ!?」と声をあげていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース