武藤彩未、指原莉乃から応援されていたことを知り感激「めちゃくちゃ嬉しい!」 | RBB TODAY

武藤彩未、指原莉乃から応援されていたことを知り感激「めちゃくちゃ嬉しい!」

エンタメ その他
武藤彩未
武藤彩未 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 アイドルグループ「さくら学院」の元リーダー・武藤彩未が、11日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。指原莉乃から応援されていたことを知り感激する一幕があった。


 この日は「1980年代アイドルに憧れる20代女子」として、ハロプロのアイドルグループ「BEYOOOOONDS」の島倉りか、シンガーソングライターのアマイワナと共に登場した武藤。

 1日5時間以上80’sアイドルを聴くという彼女は、特に中森明菜に熱中しているのだとか。中でも『十戒』(1984年)を歌う時の彼女は自らカメラワークを意識して流し目をしたり、逆に視線を外すなど、「ここまで意識できるのは凄い」と絶賛。

 すると指原が武藤に「10年ぐらい前にすごい応援していた」と告白。「可憐Girl'sという期間限定ユニットをやってらっしゃった」とも述べた。武藤はさくら学院に加入前の2008年、アニメの放送に合わせて1年間限定で結成されたユニット「可憐Girl's」にAYAMI名義で参加していた。

 続けて指原は「(AKB)研究生のときにすごい聴いて励まされた」とも回顧。フットボールアワー後藤輝基に「(可憐Girl's)知らないですか?」と問いかけると、そのデビュー曲『Over The Future』の歌詞である「Yeah! 絶対!大胆!」の部分を振り付けとともに再現。これを見た武藤は「めちゃくちゃ嬉しい!ありがとうございます!」と感激していた。

最近、アイドル事情通としてバラエティーに登場する機会が増えている武藤だが、25日にミニアルバム「あの頃、君に渡したプレイリストを今でも僕はくちずさむ。」をリリース、2021年1月29日には「Release Party 2021~あの頃、君に渡したプレイリストを今でも僕はくちずさむ。~」を開催予定となっている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース