小林麻耶に何が!? 番組降板&事務所契約終了で心配の声も多数 | RBB TODAY

小林麻耶に何が!? 番組降板&事務所契約終了で心配の声も多数

エンタメ その他
小林麻耶【写真:竹内みちまろ】
小林麻耶【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 フリーアナウンサーの小林麻耶が12日、自身のYouTubeチャンネル「コバヤシテレビ局」で生配信を実施。レギュラー出演していた『グッとラック!』(TBS)を降板となったことを報告したのだが、その際の様子にファンから心配のコメントが多数上がっている。


 今月3日から朝に夫のあきら。とYouTubeで生配信を行っている小林。この日の配信では夫のあきら。と共にファンとのチャットを楽しんでいたが、その途中で突然、「皆様にご報告があります!」と笑顔で切り出し、「私、昨日午前中に突然、番組(『グッとラック!』)の降板を言い渡されて、今日番組に出演できないことになりました」と報告した。

 小林は番組スタッフからいじめがあり、それを理由にロケを断ったところ降板になったと告白し、自身をいじめから守ってくれなかったという事務所社長や、番組のスタッフに対して「ありがとうございました!」と皮肉たっぷりに感謝の言葉を述べた。

 シリアスな内容を報告する小林だが、表情はなぜか常に笑顔。最後には思わず吹き出してしまう場面などもあり、チャット欄のファンも困惑している様子だった。

 動画を見たファンからは「マヤちゃん……大丈夫?」「無理しないで下さい」「なぜ笑ってるのか……?」「笑いながら降板報告って何か異様な感じがするんですが……」「麻耶さん、応援しています」など心配するコメントが殺到している。

 なお、小林が所属していた生島企画室は本日12日 にマネージメント契約が終了したことを公式サイトで報告。契約終了理由については「正常なマネジメント業務を行う事が困難になった」と説明している。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース