「新・美肌県グランプリ」で石川県が総合1位!部門賞では鳥取が4部門で1位に! | RBB TODAY

「新・美肌県グランプリ」で石川県が総合1位!部門賞では鳥取が4部門で1位に!

エンタメ その他
「新・美肌県グランプリ」で石川県が総合1位!部門賞では鳥取が4部門で1位に!
「新・美肌県グランプリ」で石川県が総合1位!部門賞では鳥取が4部門で1位に! 全 2 枚
拡大写真
 ポーラは「いい皮フの日」である11月12日に「新・美肌県グランプリ」を発表。「総合賞1位」に石川県が選ばれた。


 2012年より開催されている同グランプリ。9年目となる今年は、総合賞ベスト3に加え、肌の個性を表す美肌の要素別に14の部門賞が新設された。全国47都道府県を対象に、1年間集めた女性の肌データ366,570件を分析して都道府県別に集計。全14部門のスコアで総合賞と部門賞の順位を決定している。

 「美肌総合賞」では、1位の石川県に続き、2位は秋田県、3位は山梨県となった。なお、石川県は「水分量部門」と「コラーゲン部門」の部門賞1位にも選ばれている。

 その他の部門賞では、鳥取県が「皮脂毛穴レス部門」「透明感部門」など計4部門で1位、青森県が「キメ部門」1位、新潟県が「しみレス部門」1位などとなっている。

 結果の詳細はポーラのWebサイトから確認できる。

《かいこま》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース