三浦翔平、第1子に“親ばか”全開!寝かせると妻・桐谷美玲に似る  | RBB TODAY

三浦翔平、第1子に“親ばか”全開!寝かせると妻・桐谷美玲に似る 

エンタメ その他
三浦翔平【写真:竹内みちまろ】
三浦翔平【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 三浦翔平が、15日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演。妻・桐谷美玲との間に産まれた第1子長男について語った。


 夫妻の間に第1子が誕生したのは今年7月。生後4か月の長男について三浦は「まだ完全に(首は)据わってはいないが、やっと首が、ちゃんとなって来た」と報告。くりぃむしちゅー上田晋也から「可愛くてしょうがない?」と聞かれると、「可愛いですね」と満面の笑み。「目が細い時もあればパッチリな時もある」と述べ、毎日変わる顔の“変化”に「楽しいです」と語った。

 「どっちに似てるの?」という質問に対しては「日による」としながらも、「立たせたときは重力に負けるので顔の肉が垂れる。そうすると僕に似るんです」と話し、「寝かすと妻に似ます」と告白。その“寝かしつけ”についても「寝ない時は本当に寝ない」と苦労もあると言及。お風呂に最初に入れる際も、首すわり前でもあるため「自分が震えてました」と、恐る恐る入れていたのだとか。

 上田から「すでに『俺、親ばか』かもと思ったりする?」と聞かれると、三浦は「赤ちゃんって無条件で可愛いじゃないですか。でも、やっぱうちの子は可愛い」とデレデレ。「三浦くんと奥さんのお子さんだったら間違いない」との指摘を受けたあとも、「同級生でも同じぐらいの赤ちゃんいる子がいるんですけど、やっぱり、うちのほうが可愛い」と張り合っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース