霜降り・粗品、明石家さんまに猛クレーム!「めちゃめちゃイヤ」 | RBB TODAY

霜降り・粗品、明石家さんまに猛クレーム!「めちゃめちゃイヤ」

エンタメ その他
粗品(霜降り明星)【写真:竹内みちまろ】
粗品(霜降り明星)【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 霜降り明星・粗品が、17日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。明石家さんまに物申した。


 この日、同じくゲストで出たスピードワゴン小沢一敬。“関西人の悪いところ”として挙げたのが、会話の途中に常で「オチは?」と聞いてくるところなのだとか。そんな「オチを求める文化」は、明石家さんまの口癖である「ほいで?」と、さらに面白さを要求する言葉から生まれたと持論を展開。

 これを聞いていた粗品は、「さんまさんは『ほいで?』も言いますけど、(最後の)オチが弱かった時、『なんでや?』って言うじゃないですか。これがもうめちゃくちゃイヤで」と不満を吐露。続けて「『何でや?何でや?』ばっかり言うし、この人」と猛クレーム。

 最近、さんまとマージャンをしたという粗品。ところが「リーチ!」と牌を曲げたとき、さんまから、またしても「何でや?」と言われ、アガリのために必要な牌である「待ち牌」を思わず言いそうになったと回顧。

 さんまは「これは言い訳やけど」としながら、一般人女性を集めた恋愛トーク番組『恋のから騒ぎ』(同系)でのエピソードを披露。参加女性が一本調子の話をしていたため、「ほいで?どうなってん?ほいで?」と聞いてしまったと述べ、そこから「ほいで?ほいで?」という口癖が生まれたと釈明していた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース