ミャンマーと北海道のネコ家族に癒される!『岩合光昭の世界ネコ歩き』劇場版第2弾の予告編公開! | RBB TODAY

ミャンマーと北海道のネコ家族に癒される!『岩合光昭の世界ネコ歩き』劇場版第2弾の予告編公開!

エンタメ 映画・ドラマ
(C)「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き2」製作委員会 (C)Mitsuaki Iwago
(C)「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き2」製作委員会 (C)Mitsuaki Iwago 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 動物写真家の岩合光昭氏が監督を務める『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』の予告編が公開となった。


 予告編ではミャンマーの湖上で人と寄り添って暮らすネコ家族と、北海道の牧場でたくましく生きるネコ家族を1年を通して撮影した様子が映し出される。岩合氏が「その場所、その土地で生きていく術を見つけるたくましさはすごい。絶対撮りたいと決めていた」という、ミャンマーのネコが勢いよく水の中にダイブする姿は必見だ。ナレーターを務めた中村倫也はネコのあまりの愛らしさに「ナレーターという立場を忘れてネコに話しかけている瞬間もあった」と収録を振り返っている。

 『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』は1月8日全国ロードショー。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース