テレ東アナウンサーによる「どんぶりダンス」動画公開......ドラマ『どんぶり委員長』 | RBB TODAY

テレ東アナウンサーによる「どんぶりダンス」動画公開......ドラマ『どんぶり委員長』

エンタメ 映画・ドラマ
角谷暁子アナウンサー、池谷実悠アナウンサー、島田一輝アナウンサー(C)「どんぶり委員長」製作委員会2020
角谷暁子アナウンサー、池谷実悠アナウンサー、島田一輝アナウンサー(C)「どんぶり委員長」製作委員会2020 全 9 枚
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 BSテレ東で毎週土曜深夜0時に放送中のドラマ『どんぶり委員長』。同ドラマエンディングでは、どんぶりをイメージして振付した「どんぶりダンス」を出演者が踊っているが、このほど、テレ東アナウンサーによる「どんぶりダンス」踊ってみた動画が公開された。


 『どんぶり委員長』は、学園×ラブコメ×どんぶり飯という異色のグルメドラマ。真面目でちょっと高飛車な委員長(伊原六花)は、クラスの問題児・吉田(小西詠斗)が作った親子丼を生まれて初めて食べて、どんぶりに目覚める。それ以来、委員長の頭の中は吉田の作るどんぶりでドンドンいっぱいになるが、いつしかそれは恋へと発展して......。作中では、ライバルも登場して盛り上がりを見せている。

 ドラマ公式SNSで公開されたダンス動画に登場するのは、角谷暁子アナ・池谷実悠アナ・島田一輝アナの3名。角谷アナは「このドラマの記者会見の進行をした際、どんぶりダンスの思わずきゅんとする振り付けの可愛さに、『私も踊りたい!』と思いました」と待望だった様子。

 池谷アナは、「初めて振り付けを見た時は、踊れるかなと不安でしたが、どんぶりを持つポーズやお箸を取り出す振り付けを発見していく度に、このダンスが大好きになりました!皆様もご一緒に!Let's どんぶりダンス」と呼びかけ。島田アナは、「ダンス初心者ですが踊らせていただきました。リズミカルな音楽と可愛い振り付けにテンションが上がりました。個人的にハートを作る振り付けが特に可愛いです!本当に楽しいダンスなので、皆様も是非踊ってみてください」と伝えている。

 また、あわせて今回、ベールに包まれていた吉田(小西詠斗)の父・母役が明らかに。吉田の父役に波岡一喜。そして吉田が幼い頃に亡くした母、吉田トキエ役に磯山さやかが発表されている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース