チェア、デスクからPCスタンドまで、人気クリエイターの愛用品を紹介! | RBB TODAY

チェア、デスクからPCスタンドまで、人気クリエイターの愛用品を紹介!

IT・デジタル その他
チェア、デスクからPCスタンドまで、人気クリエイターの愛用品を紹介!
チェア、デスクからPCスタンドまで、人気クリエイターの愛用品を紹介! 全 1 枚
/
拡大写真
 デジタルライフクリエイターとして、ガジェットのレビューや解説、旅行に関する動画などを公開するほか、ブロガーとしても活動する高澤けーすけさん。運営するYouTubeチャンネルは登録者数約7万人を誇り、iPhoneでの動画編集やYouTuberが進める編集ソフトなど読者の参考になるレビューが多い。

 ここではそんな高澤さんのリモートワーク環境を紹介する。高澤さんの公開した動画では、作業の効率化やリフレッシュに役立つ7商品の魅力を解説している。



 まず注目はオフィスチェアだ。「長く使うものには投資したほうがいい」と話す高澤さんは、チェアを専門店のWORKAHORICで購入している。同ショップに関してはこちらの動画でも紹介しているが、完全予約制のショップでコンシェルジュが案内してくれるところでもある。

 知る人ぞ知るこのショップで高澤さんが購入したのは「Ergohuman Basic」だ。手頃な価格と、腰の部分を支えるランバーサポートが決め手だったとのこと。素材は定番のメッシュではなく、試した中で一番座り心地がよかったという革を選択している。

 また、自動昇降デスクも積極的に活用。実は、この昇降デスクも、オフィスチェアと並んでテレワークで人気のアイテム。高澤さんは「いくら椅子が良くても、ずっと座って作業するのはよくないので、立って作業するようにしている」とコメントしている。数ある製品の中から選んだのは「FLEXPOT」。同製品は、高さの記録機能を備えていることや、長時間の座り過ぎを防止するためのアラームを設定できる点が特徴だ。また、天板の交換も可能で、現在は付属のものを使っているものの「今後変えようと思っている」と話している。

 PCスタンドは、MacBookの裏面に貼り付けて使用する「MAJEXTAND」を愛用。一般的なPCスタンドに比べて非常に薄型で、持ち運び性能にも優れたアイテムだ。キーボードが打ちやすくなることや姿勢がよくなることに加え、スタンドの高さを5段階の最高位にすることで、Web会議時にカメラの位置を目線と同じ高さにできることも気に入っているポイントだという。

 冒頭に述べたように、高澤さんのチャンネルでは、動画編集ソフトの選び方を目的別に紹介する動画も公開。iPhoneやiPadで編集できるものから、PC用の無料で使えるもの、プロ向けの本格的なものまで、それぞれの特徴やメリット・デメリットを具体的に紹介しているので参考にしたい。



 さらに、iPhone12シリーズの発表後には、各機種の違いや特徴、購入予定のiPhone 12 Pro Max に期待することについても語っているのでチェックしてみるといいだろう。

《酒井麻里子》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース