『釣りキチ三平』漫画家・矢口高雄さん、死去 | RBB TODAY

『釣りキチ三平』漫画家・矢口高雄さん、死去

エンタメ ブログ
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 漫画『釣りキチ三平』などで知られる漫画家の矢口高雄が亡くなった。81歳だった。矢口さんの公式Twitterで次女のかおるさんが報告した。


 矢口さんは今月20日に死去。死因は今年5月に見つかったすい臓がんで、約半年間にわたって闘病の日々を送っていたという。かおるさんは「すごく辛くて苦しかったはずだけど、涙も見せず頑張りました。最後まで格好良い自慢の父でした。パパ、ありがとう。そして、お疲れ様」とメッセージをつづった。

 なお、葬儀は故人と遺族の希望により近親者のみで執り行われた。後日、故人を偲ぶ会を行うことが予定されているが、時期は未定。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース