NiziU、デビュー曲の世界初披露に反響「おめでとう」「完璧なステージ」 | RBB TODAY

NiziU、デビュー曲の世界初披露に反響「おめでとう」「完璧なステージ」

エンタメ その他
NiziU
NiziU 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 NiziUが、25日放送の『ベストアーティスト 2020』(日本テレビ系)に生出演。デビュー曲をテレビで初めてパフォーマンスした。


 MVが公開されて話題になっている、12月2日リリース予定のデビュー曲『Step and a step』を初パフォーマンスしたNiziU。リーダーMAKOは挨拶のあと、「今日はMIIHIの分まで頑張ります!」と、体調不良で休養中のMIIHIに思いを寄せた。

 櫻井翔から「初めて歌詞を見た時、メンバーが泣いたというほど、オーディション当時の彼女たちの想いが詰まっています」という前口上が告げられたあと、いよいよパフォーマンス。RIMAとMAYUKAによるラップパートも完璧で、さらにその部分のダンスもクールに決めた。

 また、プレデビュー曲『Make you happy』で大きな話題となった“縄跳びダンス”に続き、今作のサビでは“うさぎダンス”という、うさぎのように軽やかに跳ね上がるようなステップも披露。

 SNS上では「NiziUちゃん達やっぱりスゴイ♪ 完璧なステージ」「NiziUデビュー曲初披露おめでとう」「もうNiziU最高」といった声が多く寄せられた。最後に8人がステージの中央に集まった際、「ミイヒちゃんの立ち位置を空けてるところで涙腺崩壊です」といったファンからの声もあった。

 2か月前に韓国から帰国した彼女たち。櫻井翔から「(日本に帰ってきて)何か変化はあったか?」と聞かれると、 RIKUは「実家に帰ったとき、私の部屋がNiziUのグッズ部屋になっていたので、びっくりした」と回答。

 またMAYUKAも実家について、「壁の一部が虹色の壁紙になっていた」 と笑顔。続けて櫻井が「他のメンバーいかがですか?」と別のメンバーに尋ねると、MAKOは「私は冷凍バナナにハマって、朝、たまに食べたりしてます」と、日々のルーティンを告白。

 少々唐突な答えに、さすがの櫻井も「ん~なんのことだろう……」と戸惑っていたが、SNS上では「マコちゃんの冷凍バナナまだジワジワきてる」「天然リーダーかわいい」と喜ぶ声が多かった。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース