中国で収監された日本人詐欺グループメンバーが緊急出演!......『爆報!THE フライデー』 | RBB TODAY

中国で収監された日本人詐欺グループメンバーが緊急出演!......『爆報!THE フライデー』

エンタメ その他
『爆報!THE フライデー』(C)TBS
『爆報!THE フライデー』(C)TBS 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 27日19時からは、『爆報!THE フライデー』(TBS系)が放送される。


 今回は、「実録!本当にあった事件ミステリー」と題して、2017年に中国で35人もの日本人振り込め詐欺グループが一斉摘発された一大事件について紹介される。振り込め詐欺行為で重要な役割の一つである「かけ子」、いわゆるターゲットに電話をかける係がこの事件で電話していたのは、彼らの間で通称「電信詐欺の里」と呼ばれていた中国のとある町。中国では振り込め詐欺の犯罪グループが集中する地域として有名だった。一体何故、詐欺グループは日本ではなく中国に拠点を置いていたのか?

 番組には、この事件で逮捕された日本人詐欺グループのメンバーが緊急出演。彼らが詐欺に手を染めたきっかけは、ほんの些細なことだったというが......。中国警察に逮捕された後、実刑3年の判決を受けた彼らが語る中国の拘置所&刑務所での過酷な暮らしとは?また、実行犯の一員だった彼らが詐欺の実態、その全貌を告白する。

 ほか、番組人気企画「大島てるが語る!事故物件よりヤバイ・・・怖い隣人」の第4弾も放送。スタジオではゲストの女優・松本まりかが、一人暮らしでの恐怖体験を初告白する。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース