「どん兵衛」新CM、星野源が“浮気”したうどん屋が実在?!店主が吉岡里帆そっくり | RBB TODAY

「どん兵衛」新CM、星野源が“浮気”したうどん屋が実在?!店主が吉岡里帆そっくり

エンタメ その他
日清どん兵衛新CM「レシート篇」
日清どん兵衛新CM「レシート篇」 全 4 枚
拡大写真
【Amazon】5日間のビッグセール開催中!!(PR)■注目のタイムセール商品をチェックする


 現在放送中の日清どん兵衛新CM「レシート篇」。その中で、細かすぎて気づかれていないであろう仕掛けが存在することをご存知だろうか?


 同CMでは、いつも通り、家でうどんを食べている星野源が映し出される。「やっぱりうどんは家で食べるのが最高だなあ」と言っているが、動画内14秒のシーンで、吉岡里帆演じるどんぎつねが証拠のうどん屋のレシートを目の前に差し出す。なんと、星野は別のうどんに浮気していたのだ。



 そして、ここからが気づかれていないであろうポイント。レシートには、”もっちり庵 歌舞伎町店”との文字があり、きつねうどん2玉を食べていることが確認できる。さらに、よく見ると、店名の下にはURLがあり、記載URL(mocchiri-an.jp)で実際にアクセスしてみると、実在するサイトであることが判明。

 もっちり庵とはどんなうどん屋なのか、サイトをチェックしてみると、文章や画像にどん兵衛の粉末などが点在。麺・だし・時間すべてにおいて、どん兵衛こだわりと同様と思われる記載が確認できる。もっちり庵のサイトの最後には、店主として吉岡が登場。



 パッと見、どんぎつねかと思いきや、よく見るとトレードマークの耳や尻尾がない。どんぎつねに似ている店主がいる店にいく星野......どんぎつねに対していつも素っ気ない星野だが、実はどんぎつねが好きなのかと思わせる演出だ。ただ、これほど作り込んだサイトだが、当然ながら(?)結局はすべて妄想。サイトのラストにも、しっかり「すべて架空」との記載がある。

 星野の“浮気”がバレたCMかと思いきや、実際は“どん兵衛愛”が再確認できるCMなのであった。

《KT》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース