橋本愛・鞘師里保・山之内すずの冠番組がMBSラジオでそれぞれスタート! | RBB TODAY

橋本愛・鞘師里保・山之内すずの冠番組がMBSラジオでそれぞれスタート!

エンタメ その他
山之内すず
山之内すず 全 6 枚
拡大写真
【Amazon】5日間のビッグセール開催中!!(PR)■注目のタイムセール商品をチェックする

 MBSラジオではナイター中継がなくなる下期、毎年新番組をたくさんスタートさせているが、今年は新たに12月から女優・橋本愛、元モーニング娘。・鞘師里保、モデル・山之内すずの番組がスタートする。


 高橋の番組『橋本愛の、ここにしかないどこかへ』のテーマは「SNSに負けないような、リスナーとの距離」。ここにしかないラジオという場所で、高橋がリスナーの気持ちに耳を傾け、声で寄り添うラジオ番組を展開する。新番組決定に高橋は「皆さんとお話できることを楽しみにしています。顔を突き合わせる距離感よりも、異次元空間にあるドアを行き来して触れ合ってきた私たちだからこそ、語り合えることがあり、繋がることができる。このラジオがそんな場所のひとつになればいいなと思っています」とコメント。橋本にとって初の冠レギュラー番組とのことだ。

 鞘師の番組『鞘師里保と○○と』では22歳になった彼女がさまざまなゲストとともにトークを展開。モーニング娘時代に出演していた『明石家さんまのヤングタウン』以来、5年ぶりのMBSラジオだという鞘師は「再びラジオをさせていただける事になるとは! 自分の番組をさせていただけるとは! とても嬉しく思います。今の私の素直な言葉と、お迎えするゲストの皆さんとの化学反応で生まれるここだけのトークを、関西から世界に発信できればと思います。楽しみです!」と意気込みを語っている。

 そして、10代からカリスマ的な人気を誇る山之内は『すずの音(ね)~私に見えるもの、あなたに聞こえること~』と題したラジオをスタート。ラジオを見たことがないという若年層をメインターゲットに、心により添えるラジオを発信する。初の冠ラジオ番組だという山之内は「皆様の日常の楽しみに少しでもなれたらなと思います! 私の声が少しでも多くの方に届きますように」とメッセージしている。

 『橋本愛の、ここにしかないどこかへ』は2020年12月3日~2021年3月、毎週木曜21時30分~22時、『鞘師里保と○○と』は12月5日から毎週土曜23時30分~24時、『すずの音(ね)~私に見えるもの、あなたに聞こえること~』が2020年12月3日~2021年3月、毎週木曜21時~21時30分にMBSラジオで放送。なお、3番組はいずれも放送エリア外からでも楽しめるようにRadiotalkで配信され、橋本と鞘師のラジオに関してはポッドキャストでも配信される。

《松尾》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース