岡村隆史、妻との初キスは3回目のデート!場所は石垣島 | RBB TODAY

岡村隆史、妻との初キスは3回目のデート!場所は石垣島

エンタメ その他
岡村隆史 (Photo by Jun Sato/WireImage)
岡村隆史 (Photo by Jun Sato/WireImage) 全 1 枚
/
拡大写真
【Amazon】5日間のビッグセール開催中!!(PR)■注目のタイムセール商品をチェックする

 ナインティナイン岡村隆史が、28日放送の『出川・爆問田中・岡村のスモール3』(フジテレビ系)に出演。30代一般女性との結婚秘話を明かした。


 同番組は、出川哲朗、爆笑問題・田中裕二、岡村の3人で結成された“スモール3”が繰り広げる特番バラエティ。前回3月のオンエアで、松任谷由実の大ファンである出川の熱烈オファーにより、彼女との共演が実現した。

 さらにその時、出川は、あろうことか、番組テーマ曲の制作を依頼。この突然のお願いにも彼女はなんと快諾し、今回待望のメロディが完成したという。ただし逆に3人に対し、「自分がなりたいもの」をテーマに歌詞を考えてほしいという宿題が出されていた。

 その宿題を必死に考えて書いてきたという3人は、今回、9か月ぶりに松任谷と対面。ここで彼女は、岡村の今回の結婚を祝福しながら、とっておきのラブラブエピソードがないか質問。すると岡村は、「昨日、2人で考えました」と、妻と歌詞を考えてきたと照れながら回答。

 また、この日は夫でプロデューサーの松任谷正隆もいたのだが、彼からも「何回目のデートでチューした?」という質問が。これに対して岡村は「一応基本にのっとって3回です」「だいたい3回目のデートぐらいが、キスするタイミングだというふうに聞いてましたので」と答えた。

 すると、またもや松任谷由実から「どこで!?」という問いかけが。大御所ユーミンからの質問にさすがの岡村も観念したのか、「えっと~、あの~石垣島です」と、タジタジになりながら回答。交際ゼロ日婚の岡村。結婚してから石垣島に行った際にキスをしたもよう。

 だがこのあともユーミンの興味はとどまることを知らず、「(キスした回数は)1回!?」と直撃。岡村は戸惑いながらも「数回させていただきました。数回のキスはさせていただきました」と繰り返し答えながら赤面。この後も、妻と考えたという大真面目な歌詞を発表し、あまりの恥ずかしさに倒れ込んでいた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース