指原莉乃、NiziUとの初対面に大興奮「冷静じゃいられない」 | RBB TODAY

指原莉乃、NiziUとの初対面に大興奮「冷静じゃいられない」

エンタメ 調査
指原莉乃【撮影:こじへい】
指原莉乃【撮影:こじへい】 全 1 枚
/
拡大写真
 NiziUが、6日放送の『We NiziU!TV』(日本テレビ系)に出演。彼女たちの大ファンである指原莉乃と初対面を果たした。


 同番組は、この6日から4週連続でオンエアされる、NiziUにとって地上波初の冠バラエティー番組。この日はNiziUの大ファンである人たちにドッキリでお礼を伝えるという企画に挑戦した。

 1人目のターゲットは『スッキリ』(同系)でNizi Projectを見守ってきた森圭介アナ。ニセの打ち合わせの途中に現れた8人に、森アナは椅子から飛びあがりビックリ。画面越しでは見てきた森アナも、直接の対面は初めてとなる彼女たちを前に「アナウンサー人生20年やってきて何も言葉が出てこない」と感激。なおこの後、森アナは同番組のMCに就任することも伝えられた。

 2人目が指原。先月23日放送の『しゃべくり007』(同系)で、彼女たちがゲスト出演した際、その魅力を紹介するプレゼンターとして出ていた指原だったが、今回の収録はその共演直前に行われた。

 森アナと同じくNiziUの魅力を熱弁していた指原の背後に、8人が登場。それに
気づいた彼女は後ろを振り返ると、約10秒もの間言葉を失い、ようやく「ちょっと待って!ちょっと待って!マジで見られないんですけど、どうしよう」と動転。改めて振り返り「待って待って!すごいんだけど!」と素になり大興奮。

 さらに「ちょっと待ってください、冷静じゃいられない、どうしよう」と慌てるなど、彼女にしては珍しいテンションを見せた。そして約50秒後に飛びだした言葉が、「白っ!」というもの。メンバー全員が着ている白い衣装に対する感想だった。

 このあと指原は、NiziUと、プレデビュー曲『Make you happy』の“縄跳びダンス”でコラボ。8人に囲まれた彼女は「なんでこんなところにいるのかよく分からない」と夢見心地。そして「一生の思い出。(この映像を)実家に送ります」と語りながら、ダンスを一緒にパフォーマンスしていた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース