浅田真央、サンクスツアーが終わったら「田舎に土地探しに行く」 | RBB TODAY

浅田真央、サンクスツアーが終わったら「田舎に土地探しに行く」

エンタメ その他
浅田真央【写真:竹内みちまろ】
浅田真央【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 浅田真央が、7日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)の中で、意外な将来の夢を明かした。


 今回、先月末に発売された書籍『浅田真央 100の言葉』(扶桑社)の発売を記念して、月曜スペシャルキャスター・石黒賢との対談が行われた。そこで彼が持ち出した話題が、浅田が13年前の17歳のときに語っていた「真央リンク」構想。彼女は子どもたちにより良い環境で滑ってもらいたいと、自身の名を冠したスケートリンクの建設を夢見ていた。

 改めてこのプランについて聞かれた浅田は、自身が主役のアイスショー「浅田真央サンクスツアー」が来年4月で終了するとした上で、「これが落ち着いたら、本当に本格的に真央リンクを造る計画を考えています」と語った。

 そんな「サンクスツアー」を終えた後のさらなる将来の夢を聞かれた浅田は「ちょっとゆっくりして、色々と取り組みたい…」と“意味深”発言。石黒が「そのへんをよく……」と深掘りすると、彼女は「畑にレタスの苗を植えました」と驚きの回答。これに対して石黒は「畑!?」と仰天した。

 彼女は続けて「将来の夢は田舎に家を持つこと」と述べながら、「来年のツアーが終わったら、田舎に土地探しに行こうかなと思ってます」と宣言。石黒から「一人で田舎暮らしも寂しいでしょ?」と聞かれると浅田は「熊とか出て襲われたら私一人なので」と笑い、「熊を退治できる方が……」と、心強いパートナーの出現を望んでいた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース