フジ德田アナのモノマネが激似!めるるもビックリ「超似てる!」  | RBB TODAY

フジ德田アナのモノマネが激似!めるるもビックリ「超似てる!」 

エンタメ その他
生見愛瑠【写真:竹内みちまろ】
生見愛瑠【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 “めるる”こと生見愛瑠が、9日放送の『ゆるNSクラブ』(同系)に出演。フジテレビアナウンサー・德田聡一朗のモノマネを絶賛する一幕があった。


 同番組は、かまいたちと生見が世の中のゆるいSNS「ゆるNS」にツッコんでいくバラエティ。すると先週オンエアを受けて、フジテレビアナウンス室の室長・佐藤里佳アナから推薦されたのが、同局アナのものまね動画。

 同フジのアナウンサーの素顔が垣間見られるインスタグラムに投稿されたものなのだが、内田嶺衣奈アナが『サザエさん』(同系)のタラちゃんの声を、永島優美アナはメインキャスターを務める『めざましテレビ』(同系)のキャラクター・めざましくんの甲高い声をそれぞれマネした。

 このあと登場したのが、今年4月に入社した新人の德田アナ。鈴木唯アナから背中越しに「德田~ものまねやって」と声をかけられた彼は振り向きざまに「やられたら。やり返す……」と、『半沢直樹』(TBS系)の声マネを完璧に演じ、しかも堺雅人の表情まで忠実に再現していた。

 わずか数秒のモノマネだったが、これをスタジオで見ていた濱家隆一は「めっちゃ似てる!」、山内健司も「えーっ、本人ちゃうの?」と驚き、生見も「すごい!」と絶賛。この後も榎並大二郎アナ、井上清華アナもそれぞれモノマネをやっていたのだが、山内は「堺雅人さんのあとが一切(頭に)入ってこない」と語った。

 そこでリクエストにより、もう一度最初から動画を見させてもらうことに。だが2回目の視聴後もその感動は続いているようで、山内は「ゆるくないよ。めちゃくちゃ似てる」と高評価を下し、さらに生見も「超似てる!すごいですね」と感心。「(他のアナウンサーとまとめて撮るより)1人で撮ったほうがいい」「バズりますよ絶対」と興奮していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース