藤田ニコル、「交際は順調ですか?」の声に会釈のみ | RBB TODAY

藤田ニコル、「交際は順調ですか?」の声に会釈のみ

エンタメ その他
藤田ニコル【写真:竹内みちまろ】
藤田ニコル【写真:竹内みちまろ】 全 5 枚
拡大写真
 モデルの藤田ニコルが10日、都内にて開催された「連載完結記念 約束のネバーランド展」オープニングセレモニーに、お笑いコンビ・オズワルド(畠中悠、伊藤俊介)と出演した。

 藤田は、人気漫画「約束のネバーランド」に登場する主人公の一人・エマのコスプレ姿で登壇。「用意してあったウィッグがあったのですが、自分の家から持ってきました。再現率が高いのかなと思って。去年のハロウィンのときにやったエマのコスプレの(ウィッグ)」とこだわりを覗かせた。

 ポイントを尋ねられると、藤田は、「首元のこの番号をタトゥーシールでちゃんとポン、ポーンと付けて。そこまで細かくやったので、再現できたんじゃないかなと思っています」とにっこり。オズワルドの2人は「ニコルさんのこの格好を見て、僕らも震えました」(伊藤)、「自分たちが恥ずかしくなります。こんなに完成度が高いなんて」(畠中)と絶賛していた。

 トークでは、「クリスマスに約束していること」が話題に。藤田は「“仕事はゆるめ”です。高校生くらいからですかね、嬉しいことに、毎年ずっと、スケジュールが忙しいのですが、マネージャーとこれだけは約束していて」と語り始めた。「クリスマスのスケジュールは、どうしても仕事を入れなければならないのであれば入れても仕方がないのですけど、なるべくゆるめにしてほしい、とお願いはしています」と明かした。

 「やはりパーティだったり、チキンとかケーキとかも食べたいし。それが11時ころに仕事が終わったら、そこからケーキとかチキンとかは食べれないし。クリスマスはハッピーに過ごしたいので、仕事はゆるめにしてくれって。半年前くらいから言ったりしています。毎年、そのときになって何が起きるかは分からないのですが」と言葉に。「(今年のクリスマスも)何かしたいですね。楽しいことを」と期待に胸を膨らませた。

 藤田は、一部で俳優の稲葉友との熱愛が報じられている。降壇時に「ニコルさん、交際、順調ですか?」、「クリスマスは2人で過ごせそうですか?」などの声が飛ぶと、はにかみながら報道陣に会釈をしていた。

《竹内みちまろ》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース