鈴木奈々、ニセアカウントに注意喚起 | RBB TODAY

鈴木奈々、ニセアカウントに注意喚起

エンタメ ブログ
鈴木奈々【撮影:中野泰彦】
鈴木奈々【撮影:中野泰彦】 全 1 枚
/
拡大写真
 タレントの鈴木奈々が9日、自身のInstagramを更新。ニセアカウントに注意するようにファンに呼び掛けた。


 最近、芸能人のニセSNSアカウントが増えているのか、本人が直接自身のSNSで注意喚起するケースが増えている。先日は女優の石田ゆり子がニセアカウントに注意するよう呼びかけたばかりだ。

 この日、鈴木は「このアカウントは私じゃないです!! 皆さん気をつけてください!!」とつづり、ニセアカウントのトップ画面の写真を公開した。ニセアカウントは鈴木のアカウントとアイコンも一緒で、本人のユーザーネームが「nana_suzuki79」なのに対して、偽物は「nana_suzuki79_」と文字列の最後にアンダーバー(_)が入っただけでパッと見ただけでは判断がつかない。

 悪質なニセアカウントの存在にファンからは「偽アカウント作る人の神経疑います」「迷惑ですね」「通報しときました」「教えてくれてありがとう! 気をつけるよー」「まんまと騙された」など様々な反応が寄せられている。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース