吉岡里帆、初の『レコ大』司会に「楽しみな思いもありつつ、ドキドキ」 | RBB TODAY

吉岡里帆、初の『レコ大』司会に「楽しみな思いもありつつ、ドキドキ」

エンタメ 音楽
安住紳一郎アナウンサー、吉岡里帆(C)TBS
安住紳一郎アナウンサー、吉岡里帆(C)TBS 全 1 枚
/
拡大写真
 TBSは、12月30日17時30分から4時間半にわたり『第62回 輝く!日本レコード大賞』を放送する。このほど、司会に、安住紳一郎TBSアナウンサーと女優の吉岡里帆が決定した。


 安住アナは2012年から同番組の総合司会を務めており、今年で9年連続となる。バラエティ番組や情報番組の司会はもちろん、『あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル』や『音楽の日』といった長時間の音楽番組の司会も多く担当しており、『レコ大』では2001年から11年間進行アナウンサーも務めた。一方、吉岡が『レコ大』の司会を務めるのは今回初めて。

 安住アナは「毎年本番になるとはしゃいでしまったり、いきなり脱線し始める時もあるほど楽しんでおります。今年は新国立劇場から無観客での開催ということで、客席も使って前の方へステージがせり出し、横よりも縦のほうが長いという珍しいステージでお届けすることとなりました。2020年を代表する曲の数々が一堂に会して、同じステージでそれぞれのパフォーマンスを披露というのは迫力満点です。是非ご覧いただきたいと思います」とコメントしている。

 一方、吉岡は、「大変光栄な役割をいただき、当日が楽しみな思いもありつつ、4時間30分の生放送で司会をするという緊張感で手に汗握る思いもありドキドキしています」と心境をコメント。「今回、世代もジャンルも様々なアーティストの方々が登場されるので、私個人としても皆さんのパフォーマンスを観るのを本当に楽しみにしております。テレビの前の皆さんに感動を届け、年末のお祭りのように楽しい番組に出来ればと思います。ぜひご覧ください」とした。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース