和田アキ子、菅首相の「ガースー」自己紹介に憤り「火をつけちゃうよ」 | RBB TODAY

和田アキ子、菅首相の「ガースー」自己紹介に憤り「火をつけちゃうよ」

エンタメ その他
拡大写真
 和田アキ子が12日放送のラジオ番組『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で菅義偉首相に苦言を呈する一幕があった。


 この日、和田は「GoToトラベル」の話題から、菅首相が11日放送のニコニコ動画で、視聴者に向けて「こんにちは、ガースーです」と挨拶し「ふざけている」などと非難の声が上がった件について言及。“ガースー”自己紹介に和田は「なにそれ? 火つけちゃうよ」と憤慨し、アシスタントの垣花正は「ガスじゃないんですから」とツッコミを入れ笑いを誘った。

 続けて和田は「“ガースー”って、総理が言ったって分かんないでしょ」と言い、ネットユーザーの反応もイマイチだったことが伝えられると、「そうでしょ? 私も聞いて『えぇ!?』とか言ったもん」とコメント。さらにネット上の「そんなこと言ってる場合じゃない」という声が紹介されると「本当ですよ」とコメントした。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース