浜辺美波がギャルに!「年に1回はやってみたいです」 | RBB TODAY

浜辺美波がギャルに!「年に1回はやってみたいです」

エンタメ その他
浜辺美波(C)フジテレビ
浜辺美波(C)フジテレビ 全 5 枚
拡大写真
 女優の浜辺美波が29日放送の『ただ今、コント中。』(フジテレビ)でコントに初挑戦することが決定した。


 初挑戦のコントで浜辺が演じるのは、ベテランギャルたちの輪に入りたい新人ギャル。筋金入りのギャルに扮するのは福田麻貴、かなで(共に3時のヒロイン)、“ゆきぽよ”こと木村有希、そして“ヤマンバ”メイクをした山内健司(かまいたち)だ。ギャルの仲間にどうしても入りたい浜辺は、4人からギャルの定番「チョリーッス!」の言い方や、タメ口の使い方、そしておバカっぷりの出し方などを、学んでいく。すると次第に新人に変化が現れ始め……。

 コント初挑戦となった浜辺は最初は緊張したようだが、「やってみたら新鮮でとても楽しかったです!」とコメント。ギャルメイクやギャルファッションも初めてだったそうで「今日はメイクさんなど周りの人たちから“今までで一番かわいい”って言われました。何回褒められたかわかりません(笑)」と周囲の反応を明かし、「(自分のギャル姿は)見慣れなかったですけど、アリだと思いました! 年に1回はやってみたいです」とノリノリだった。

 一発撮りのコントの中で浜辺は山内からアドリブのむちゃぶりされる一幕があった。突然のことに一瞬困惑の表情を見せる浜辺だったが、そこは女優魂で見事乗り切った。むちゃぶりされた時の心境を聞かれると浜辺は「すごくドキドキしましたね」と振り返り、「芸人さんのすごさを感じました(笑)。頭の中には“まじかー! これやるのかー”しかなかったです。焦りましたし、覚悟を決めるまで時間がかかりましたが、楽しめました」と語った。

 今回のコントの出来について浜辺は「皆さんの助けもあって……100点満点」と自信をのぞかせ、今後もコントに挑戦したいとコメント。最後は「ギャルが楽しかったのでまたやってみたいです。次は、年上の彼氏がいる設定のギャルをやってみたいです(笑)」と話していた。

 コント番組『ただ今、コント中。』(フジテレビ)は12月29日18時30分~21時放送。

《松尾》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース