柏木由紀「老けたわ」……渋谷を歩くも全く声かけられずしょんぼり | RBB TODAY

柏木由紀「老けたわ」……渋谷を歩くも全く声かけられずしょんぼり

エンタメ ブログ
柏木由紀【撮影:小宮山あきの】
柏木由紀【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
 AKB48の柏木由紀が14日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「○○で声を掛けられるまで帰れません!」企画の第2弾動画を公開した。


 「○○で声を掛けられるまで帰れません!」は普段から街中で話しかけられないという柏木が、誰かから声を掛けられるまで街中を歩き回るという企画。前回、原宿でこの企画を行った際は誰からも声をかけられず、最終的に同じ鹿児島出身で、小学校の時の先生が柏木の叔父だったという男性から奇跡的に声をかけられ、何とか企画を成立させた柏木。その時の最後には「次、渋谷でやるときは10分以内、いや5分以内でばれるのを目標にしよう」と話していた。

 マスクをつけた私服姿で渋谷に登場した柏木は「YouTube初めて、半年以上経つし渋谷ならいけると思う」と謎の自信をのぞかせる。まず向かったのは渋谷センター街。前回同様に「誰も見てません」「私って本当にばれないんだな」「帰りたいよたすけてみんな」などと漏らしながら渋谷の街を歩いていく柏木。センター街を2周するもそれは変わらず、場所を変えて渋谷109側も散策してみるなどするが、柏木が声をかけられるということはなかった。

 最初の自信はどこに行ってしまったのか。途中から柏木は「みんな歩くことで精いっぱいなんだね」と消沈。そして約15分間、渋谷をさまよった柏木はこの後に仕事が控えていることもあり検証の終了を決断。「今の15分で老けたわ」と言い、「こんな悲しい結末ってある?」と肩を落としていた。

 動画を見たファンからは「ゆきりんって分かっても配信中なのかなと思って話しかけられない」「たとえ気付いていても、中々街中で声って掛けにくいんだよね~」「これだけ堂々とカメラ回して歩いてるのに全くバレないゆきりん逆にすごい」「ゆきりんに遭遇したい!」「次回はリベンジだね」などさまざまなコメントが寄せられている。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース