フット岩尾、母親から婚活アドバイス「AIより自分の感性を信じなさい」 | RBB TODAY

フット岩尾、母親から婚活アドバイス「AIより自分の感性を信じなさい」

エンタメ その他
岩尾望(フットボールアワー)【錦怜那】
岩尾望(フットボールアワー)【錦怜那】 全 1 枚
/
拡大写真
 フットボールアワー岩尾望が、17日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)に出演。母親から届いたLINEメッセージの内容を明かした。


 あさって19日に誕生日を迎える岩尾。坂上忍が「おめでとうございます」と祝福しながら年齢を聞くと、「45です」と返事。続けて、「『M-1』を獲った17年後にこんな髪の色(金髪)になると思わなかったですけどね」と自虐。

 この後、坂上が「50まであと5年」と前置きしながら、岩尾に「結婚もしてほしい」と求めた。すると彼は先週の同番組で取り上げられた、人工知能が理想の結婚相手を紹介してくれるシステム“AI婚活”について言及。

 「『AIが選ぶのは……』とかごちゃごちゃ、言ってたじゃないですか」と自身の発言を振り返りながら、「(放送後に)帰って携帯見たら、オカンからLINEが入っていた。『AIを参考にするのもいいけど、自分の感性を信じなさい』って……」と、心強いアドバイスをもらったと回顧。最後に「自分で頑張りたいと思います」と、決意表明していた。

 岩尾は10月末、相方の後藤輝基、千原ジュニア、小籔千豊と一緒に開設しているYouTubeチャンネル『ジュニア小籔フットのYouTube』の企画の中で金髪に“ヘアチェンジ”。先月5日の同『バイキングMORE』でその姿を披露していた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース