大泉洋、バイプレイヤーから主演俳優に方向転換した思い | RBB TODAY

大泉洋、バイプレイヤーから主演俳優に方向転換した思い

エンタメ その他
大泉洋【撮影:小宮山あきの】
大泉洋【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
【PR】※テレワークに役立つツールが当たる!!ブロードバンドアワード投票受付中

 大泉洋が、18日放送の『アナザースカイ』(日本テレビ系)に出演。目指す役者像について語る一幕があった。


 31歳のとき、地元・北海道から東京進出を果たし、俳優として歩き出した大泉。最初に目指していたのは「やっぱりバイプレーヤーだった」と振り返りながら、「ある時、出番がちょっとしかないのに、いわゆる“爪痕”を残すということが、とても難しいことだと気づいた」と回顧。自分には出番が必要だということで主役を目指し始めたという。

 ただし「誰でも主役ができるのかというとそうではない」とキッパリ。「主役は何かがないと」とも述べ、俳優業だけではなくバラエティにも取り組む独自の役者像を作り上げていったという。

 「役者っていうのは本当にうまくできない」とボヤく大泉。ただし「僕は始めたことをなかなかやめないんです。いろんな才能はないけど続けることはできる」と自己評価。「あと10年経てば、もうちょっと上手くなるかもしれない」と語っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース