佐藤二朗、広瀬アリスにスライディング土下座! | RBB TODAY

佐藤二朗、広瀬アリスにスライディング土下座!

エンタメ その他
佐藤二朗【撮影:小宮山あきの】
佐藤二朗【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
【PR】※テレワークに役立つツールが当たる!!ブロードバンドアワード投票受付中

 俳優の佐藤二朗が19日放送のラジオ番組『佐藤二朗のいい部屋ジロー』(Tokyo FM)で女優の広瀬アリスをガチ泣きさせた時のエピソードを語る一幕があった。


 この日、アリスがゲストとして番組に登場。トークコーナーの冒頭でアリスは佐藤に「覚えてますか? 私が泣かされた事件を」と切り出した。佐藤は「それ言いますか。これ初めて言うわ。差しさわりあったら切ってくれ」と前置きしたうえで語り始めた。

 今でこそ一緒に飲みに行くなど仲の良い2人だが、親交を深めたのは昨年の舞台『愛と哀しみのシャーロック・ホームズ』での初共演がきっかけだったという。そして当時、共演者全員で行った飲み会で佐藤がアリスを泣かせる事件が起きた。

 佐藤は「僕本当に、酔っててよく覚えてないんだけど舞台脚本の三谷(幸喜)さんが『俺たちの仕事をなめるな! まで言ったらしいじゃないですか』とか言ってきて。『いや、覚えてません、覚えてません』みたいなやりとりがあった。それで結構あのぉ……いろいろ言ってたなぁ俺」と振り、アリスも当時を思い出したのか「そうですねぇ」と実感のこもった声で同意した。

 そして飲み会の翌日、我に返った佐藤はの妹のすずからアリスの連絡先を聞き、文面で謝罪。アリスからは「大丈夫です」と言われたそうだが、メールの文面が淡々としていたことから、許してもらえていないと感じた佐藤は、次の日の舞台稽古に早めに行き、共演する役者全員に謝罪。広瀬には身体を滑らせながら行う土下座、「スライディング土下座」で謝ったと振り返った。

 広瀬は「私はあの一件があってよかったなって、結果的に思ってます」とコメント。佐藤は「それはもう僕の口からは言えず、アリスから言っていただけると本当にありがたい」と感謝しきりだった。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース