柳楽優弥、“ほん怖”スタッフが送るドラマで主演に! | RBB TODAY

柳楽優弥、“ほん怖”スタッフが送るドラマで主演に!

エンタメ 映画・ドラマ
柳楽優弥(C)フジテレビ
柳楽優弥(C)フジテレビ 全 1 枚
/
拡大写真
【PR】※テレワークに役立つツールが当たる!!ブロードバンドアワード投票受付中

 『ほんとにあった怖い話』(フジテレビ)の制作スタッフと、JRA日本中央競馬会が送るオムニバスドラマ『4つの不思議なストーリー~超常ミステリードラマSP』(同局)が今月26日に放送される。このほど、4本立てのオムニバスドラマの1つ「不思議なお守り」を柳楽優弥主演で届けることが決定した。


 柳楽が演じるのは、仕事も恋愛もうまくいかない日々を過ごしている田島凌介。ある時、凌介は見知らぬ女(佐藤めぐみ)に声をかけられ、古びたお守りを手渡される。不審に思う凌介だったが、その翌日からちょっとした幸運な出来事が立て続けに起こるようになる。そして、それと同時に身内に不運な出来事も降りかかり始める……。それらがお守りのせいだと考えた凌介はお守りを返すために神社へと向かうが、その道中で次々と試練が襲い掛かる。

 怖い話が苦手だという柳楽は「台本を読んでいる間も“少し怖いな”と思っていました。お守りを持ったことで凌介の運命が変わっていき、望んだことがかなっていくのですが、そのせいで孤独になってしまう部分もあって。そういった意味では“良い出来事”と“悪い出来事”のバランスがとれた話だと思います。その中でも、僕は最後の凌介のセリフが好きですね」と作品の印象を語り、「登場人物がおもしろく、コミカルな雰囲気もあるので、撮影も思い切り楽しませていただきました」と演じてみての感想をコメント。そして、「今回僕が演じる凌介は、うまくいかないことがあってもそれを跳ね返すことができるキャラクターです。明るくて少しお調子者な凌介の姿を見て、皆さんに笑顔になってもらえたらうれしいです」と話している。

 『4つの不思議なストーリー~超常ミステリードラマSP』(フジテレビ)は12月26日21時15分~23時25分放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース