NMB48・吉田朱里、卒業公演開催!今後は「コスメプロデュースに全力」と意気込み! | RBB TODAY

NMB48・吉田朱里、卒業公演開催!今後は「コスメプロデュースに全力」と意気込み!

エンタメ 音楽
(C)NMB48
(C)NMB48 全 3 枚
拡大写真
【PR】※テレワークに役立つツールが当たる!!ブロードバンドアワード投票受付中

 NMB48の吉田朱里が21日、NMB48劇場で卒業公演を行った。


 当初、卒業公演は11月30日に行う予定だったが、吉田の体調不良により延期に。3週間後に仕切り直しとなった今回の公演は吉田以外の出演メンバーも内容もシークレットという状況で行われた。

 劇場の幕が上がると、吉田は東由樹・石田優美・加藤夕夏・小嶋花梨・塩月希依音・安田桃寧と登場。自身がプロデュースした7期研究生の「Will be idol」公演をセルフカバーし、「LOVE修行」、「Seventeen」、「恋なんかNo thank you!」を披露。そして、出演してほしいメンバーに自ら電話で交渉したという裏話を明かした後、「ちゃんと踊るのは卒コン以来(約2ヵ月ぶり)。っていうか、卒業公演延期って何? 最後まで振り回してすいません!」と、ユーモアも交えながら謝罪した。

 その後、吉田はNMB48としての最後のステージを展開。本編後のダブルアンコールでは、スクリーンに吉田のオーディションからの10年間の軌跡が写真で映し出された後、苦楽を共にしてきた同期メンバーの白間美瑠が登場し、一緒に「卒業旅行」を披露。時に目を合わせて歌い、最後は2人で手を繋ぎ、笑顔を見せた。

 卒業セレモニーでは、公演メンバー6人と白間に加え、梅山恋和・川上千尋・渋谷凪咲・上西怜・村瀬紗英・山本彩加もステージに登場。吉田が所属するチームNの他のメンバーもオンライン中継で繋がり、卒業を祝福した。

 そして、吉田と同期メンバーで、親友でもある門脇佳奈子からの手紙を渋谷が代読。「10年もアイドルを続けられるのは本当にすごい! もっとすごいのは自己プロデュース力。後輩のためにグループのために思いやる心。今のNMB48がこんなに素敵なグループなのは、朱里ちゃんがそうやってみんなを引っ張ってくれたから」と賛辞を送ると、吉田は感涙。「佳奈子がそばにいてくれたから、いろんなことを決断できた。本当にありがとう!」と、感謝の気持ちを伝えた。

 吉田は「10年前ここで初めて公演をした時の景色を今でも覚えています。この劇場でファンの皆さんに会うとすごく安心したし、ステージに立ってアイドルをしている時間が一番好きでした。皆さんとの絆があったから、自分がアイドルであることに自信を持てました」と思いを馳せ、「この1年、もっと公演をしたかった。それだけが心残りだけど、メンバーにはここをずっと守ってほしい」と願いを託した。さらに「本当に寂しいです。やっと(卒業を)実感してきた感じがします。NMB48が大好きで、一番の宝物でした。次はコスメプロデュースに全力を注いで、アカリン大成功したなって思ってもらえるように、ここを飛び立ちたいと思います。10年間本当にありがとうございました!」と、決意と感謝の言葉を語った。

 最後は14人で、10月24に行われた卒業コンサートでも披露した「夢に色がない理由」を歌い、10年以上のアイドル活動に終止符を打った。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース