松任谷由実、紅白に特別企画枠で出演決定!「一筋縄な出かたはしませんよー」 | RBB TODAY

松任谷由実、紅白に特別企画枠で出演決定!「一筋縄な出かたはしませんよー」

エンタメ 音楽
拡大写真
【PR】※テレワークに役立つツールが当たる!!ブロードバンドアワード投票受付中

 松任谷由実が大みそか放送の『第71回NHK紅白歌合戦』に「特別企画」枠で出場することが決定した。


 松任谷はこれまで新型コロナウイルスと向き合う人々や、新しい生活の中で頑張る人々に寄り添い、応援するNHKウィズコロナ・プロジェクト「みんなでエール」の活動に積極的に参加。コロナの感染が世界的に広がる今だからこそ伝えたい歌をアーティストとのコラボ動画や、ライブなどで届けてきた。

 今回、松任谷は特別企画「今こそ歌おう みんなでエール」で出演し、自身の楽曲「守ってあげたい」を紅白歌合戦で初めて歌唱する。同楽曲は国の垣根を越えて、未来を担うこどもたちの笑顔を歌と共に広げていく取組「みんなの応援村『77億人えがおプロジェクト』」の公式ソングに起用されている。

 紅白出演に松任谷は「私のことだから、一筋縄な出かたはしませんよー。今から張り切っているので、どうぞ楽しみにしていてくださいね!」とコメントしている。

 『第71回NHK紅白歌合戦』は12月31日19時30分~23時45分放送。

《松尾》

【注目記事】

関連ニュース