えなこ、2020年の年収は「5000万円超え」!Twitterで明かし反響 | RBB TODAY

えなこ、2020年の年収は「5000万円超え」!Twitterで明かし反響

エンタメ ブログ
えなこ【写真:竹内みちまろ】
えなこ【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 コスプレイヤーのえなこが27日、Twitterを更新。今年の年収について言及し反響を呼んでる。


 この日、えなこは事務所の社長と2020年の反省会を開いたことを報告するとともに、「今年の年収見たら5000万円超えてたー!」と明かした。

 かつてバラエティ番組に出演した際、同人誌即売会「コミックマーケット」での写真集売上が1000万円近くあること明かしていたえなこ。今年はコスプレイヤーやグラビアでの活動はもちろん、内閣府からコスプレイヤーとして日本で初めて「クールジャパン・アンバサダー」に任命された他、先日の『情熱大陸』ではえなこが特集され話題となった。

 5000万円越えという年収にファンからは「年収スゴいですね」「日々の努力の賜物だと思います!」「まだまだ更新しそうなのが凄い」「今年キャンセルになった仕事もあったであろうにそこまで行けたら上々ですね」「1年間おつかれさまでした」など多くのコメントが書き込まれている。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース