いとうあさこ、かたせ梨乃、宇垣美里が1泊2日×総予算5万円の節約旅に挑戦! | RBB TODAY

いとうあさこ、かたせ梨乃、宇垣美里が1泊2日×総予算5万円の節約旅に挑戦!

エンタメ その他
(C)テレビ東京
(C)テレビ東京 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 酒が大好きなかたせ梨乃といとうあさこ、そして今回はフリーアナウンサーの宇垣美里を迎えた番組『あさこ・梨乃・美里の5万円旅 新春2時間半 SP 軽井沢~黒部ダム』(テレビ東京)が1月2日に放送される。


 同番組はかたせ、いとう、宇垣の3人が1泊2日、3人合わせて予算5万円の旅に出かけ、長野県・軽井沢から鉄道とバスを乗り継ぎ、富山県の黒部ダムのゴールを目指す番組。今回もスマホを使ったリサーチは禁止で、立ち寄り先も自分たちで撮影交渉をしなければならない。行きあたりばったりの3人の旅をカメラが追いかける。さらに、新春ということでお年玉や羽子板などゲームも盛りだくさんで見どころ満載だ。

 旅を振り返ったいとうは「自然あり、地元の名産ごはんあり、美味しいお酒ありと全てがととのった豊かな旅だった。お正月スペシャルってことで、最大の運と力を3人が出したから最上級の旅になったんじゃないでしょうか。酒飲んでキャッキャして、温泉にも入ってめでたいスタートです」と感想を語った。かたせは「長野県がこんなに大きいと思わなかった。それと、それぞれの街の個性があって、すごく素敵なところだなと思いました。3人で2階に上がった善光寺の山門はオススメです!」と長野のおすすめポイントを話し、「食事も美味しかったし、皆さんとても良い方で、こんな時期なのに東京から来た人間を温かく迎えてくださってありがたかったです。私たちは勝負運が強い! おかげさまで良い旅ができました!」とコメント。

 宇垣は「行ったところ全てに新しい発見があって、まだまだ知らないことがたくさんあるんだなって思いました。特に小諸の懐古園がとても楽しかったです。味のある動物たちがたくさんいたのと、紅葉がすごく美しくて、春になったらまたどんな表情になるんだろうと思うと、四季それぞれの懐古園を見に行きたくなりました。ゲームでは梨乃さんのおかげで危機一髪のところ助かり、梨乃さんを“神”って思いました。足を向けては眠れません。本当に楽しかったです」と話した。

 『あさこ・梨乃・美里の5万円旅 新春2時間半 SP 軽井沢~黒部ダム』(テレビ東京)は1月2日21時~23時24分放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース