指原莉乃がYouTuberデビュー、チャンネル開設理由を語る「自分のことをしゃべる機会が…」 | RBB TODAY

指原莉乃がYouTuberデビュー、チャンネル開設理由を語る「自分のことをしゃべる機会が…」

エンタメ その他
指原莉乃【写真:竹内みちまろ】
指原莉乃【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 指原莉乃が、1月1日に自身のYouTubeチャンネル『さしはらちゃんねる』を開設。YouTuberデビューした理由を語った。


 彼女は、現在の自分を取り巻く状況として「最近、MCの方の横に立ってテレビに出ることが多くなってきた」と言及し、「自分のことをしゃべる機会がなくなって、減ってきている」とも述べた。MCの仕事を任せてもらえる現状を「ありがたい」としながらも、「アイドル時代からずっと応援してくださる方々が喜ぶような番組に出られていないのではないか」と葛藤を吐露。

 そこで、「YouTubeチャンネルがあったら、ずっと私が喋ってるだけというのができる」と述べた。さらに彼女は、坂上忍とともにMCを務める『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)を例に取り、「坂上さんの隣で、うすら笑いをしている女になってしまっている」と分析した。

 今後トライしてみたいコンテンツとして「食べたり喋ったりゲームとかできたらなと思っています」という指原。めざす投稿頻度は「頑張って週1あげてみたいと思います」と表明していた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース