鷲見玲奈、眞栄田郷敦らがコントに挑戦!『新しいカギ』3日放送 | RBB TODAY

鷲見玲奈、眞栄田郷敦らがコントに挑戦!『新しいカギ』3日放送

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 11 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 本日放送のバラエティー特番『新しいカギ』(フジテレビ)で、俳優の眞栄田郷敦と、女優の白石聖、フリーアナウンサーの鷲見玲奈、ものまねタレントの丸山礼がコントに挑戦する。


 『新しいカギ』は芸人とゲストが王道の学園コントや、話題ドラマのパロディー、“今”を取り入れた時事ネタコント、逆に“今”とは全く関係のない強烈キャラコントまで、幅広いジャンルのコントに挑戦する番組。MCはチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、霜降り明星(せいや、粗品)、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)が担当する。

 眞栄田と白石が出演するコントは、昭和感漂う学園コント「学園コント・せい子ちゃん」。“せい子”とは霜降り明星のせいやが扮する女生徒のこと。眞栄田演じるイケメン男子に恋するせい子は、白石扮する美少女転校生の登場に危機感を募らせる。せい子は白石にさまざまな嫌がらせをするが、全く上手くいかず、逆に眞栄田と白石が……という展開だ。収録を終えた眞栄田は「芸人の皆さんのアドリブ力がすごいなと思い、とても勉強になりました。特に、せいやさんのバナナのシーンが印象的で、ハプニングを面白くさせるというのが、すごいなと思いました」とコメント。白石は「とにかくせい子ちゃんが可愛いです!せい子ちゃんのオンオフの切り替えが見どころだと思います。昭和のギャグとかクスッとしたポイントがたくさんあって、面白かったです。あと、眞栄田郷敦さんと見つめ合う時間が長くて、ちょっと恥ずかしかったです」と見どころを語っている。

 鷲見が出演するコントは、ドキドキ恋愛コント「ぶっとび!飛美男くん」。チョコレートプラネット・松尾ふんする飛美男は、トキメいて舞い上がってしまうと空を飛んでいくキャラクター。飛美男はバーベキュー場で知り合った鷲見の何気ない行動にすぐにトキメイてしまい、空を飛び回る。鷲見はこの破天荒な飛美男の前で笑いをこらえながらのコントに挑戦。鷲見は「コントをやってみて、初めてわかった事は、こんなにも演技をしながら、笑いを我慢するのが大変なんだなと思いました。ドラマと違ってコントだと、芸人さんのアドリブがたくさん入るので、今後は、その対応力を磨いていきたいと思いました」とコメントしてる。普段のアナウンサーとして見せている顔とは一味違う鷲見の姿に注目だ。

 丸山が出演するコントは、コント「絶対に番組を降りない大御所」。せいや演じる大御所歌手の万丈目吾郎とスタッフの押し問答を描いたコントで。丸山は万丈目吾郎のマネージャー役で出演する。さらに、丸山は個性豊かで“ウザい”配達員が登場するコント「ウーザーイーツ」にも参加。丸山の他にもせいや、松尾も「ウザい」配達員として住人役の長田を襲う。

 『新しいカギ』(フジテレビ)は1月3日23時25分~24時25分放送。

《松尾》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース